11月に再び転職し、現在は単身赴任しています。
2018年7月に入社した会社は激動だった。
ポジションオファーと決意
ベンチャーの意思決定スピードは新鮮だったし、自分の仕事がダイレクトに経営に関わるのは刺激的だった。
だけど…
クソ会社だった。
詳細はとても言えないけど、土日も常にPCと携帯を離せず、当然GWも夏休みもなく働いた。息子には寂しい思いをさせたし、夫には負担をかけた。
ちなみに、オファーしてくれた知人は私を置き去りにして早々に去った(笑)。新任総務担当がクソで、その方に株主総会を任せるわけにはいかないと、6月の株主総会までは責任持ってやるつもりで線引きしていた。しかし総会後にとんでもないトラブルがあり、なかなか脱出のきっかけがつかめなかった。
しかし、ようやくチャンスがきた。
考えたのは、家族時間について。
結婚以来、夫の単身赴任で家族そろって暮らす時間はわずかで、この3年半ほど。家族がそろい、息子も3人生活を楽しんでいるところだった。また家族がバラバラになる。
でも、私は迷いがなく、この会社での経験は価値あるものだと優先した。夫も賛成した。クソ会社での理不尽労働を見てたからね…。単身赴任だけど、金曜夜から月曜早朝までは家族と過ごすことができる。
この会社も知人紹介。(前職を紹介してくれた知人とは別)
入社1ヶ月経過、優良大企業ゆえの仕事が新鮮。今の業務はとても会社の価値向上に貢献していると思えるし、私のキャリアにも大きく貢献しそう。
夫にはこれまで以上に平日に息子の面倒を見てもらうことになり、息子には試練を与える…と思ったけど、案外2人で平和に暮らしているようだ。週末帰京時は、私が息子の習い事送迎をしたり、作り置きおかずを作ったりして、夫を休ませようとしている。
今の最優先事項は、私の単身赴任生活で息子へのネガティブ影響を最小限にすること 。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントはまだありません